アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

アニーへ 夏のワンピースより


本当にあっと言う間に一週間が経ってしまいました。
改めて、『“タイムトラベルルーム” 〜アニーへ 夏のワンピースより〜 』に携わってくださった超矢野さん、飯野さん、大倉くん、こうだいくん達、新宿Jamのスタッフさん、そしてThe Wisely Brothersとスイミースイッチ!
ありがとうございました。

初めての企画ということだけでなく、ツーマンライブ。しかも、レコ発や重大発表もあり、そわそわ落ち着かない一ヶ月でした。

話が持ち上がったのは、夏休み前だったと思います。
そこからゆっくりと作戦を練って、最後の方はバタバタ追い込み、本当に濃い時間でした。

ツーマン前夜、私は届いた2作目のCDのジャケットをケースにしまって、CD一枚ずつにマジックペンで文字を書く仕事をしました。
結局明け方の6時くらいまでかかって、自分が寝たのかどうかも分からないハイテンションでした。笑
一瞬ソファで寝て、眠い目を擦ってパンをかばんに突っ込んで、雨の中スニーカーを蹴りました。

2ndアルバム「きこえない夏」は、お陰様で48枚が誰かの手へと渡りました。
ありがとうございます!!!!
いつも物販の手伝いをしてくれる高校の友達えみこには、大感謝です。
ありがとう!
そういえば、レコーディング初日も雨が降っていました。二日目も雨の予報でしたね。
飯野さんが録った曲のミックスをしてくださって、それを早く聴きたくて学校の自習室でパソコンから聴いた時の表情は誰にも見せられません。隔てられた壁の内側でにやにや…
たくさんの人に聴いてほしいです!!!
遠くに住んでいる人も連絡をくだされば、送りますよ!

話を20日に戻します。
当日、オープンしてまず始めにショートムービーの上映がありました。
私もあの時初めて完成形をみました。
波の音が夏を呼び戻して、ついに始まったんだ。と、私は一人で泣きかけました(笑)
動画の撮影中、シャボン玉を飛ばして土崩しばかりしていたのに、、、笑

あんなに土砂降りだったのに、ジャムの入り口から次々と顔見知りの友達や先輩がやって来て、もう見つけるたびに嬉しくて、心の底から感謝と幸せでした。
何かの卒業式ですか?っていう心情でした。笑
ここまで文章書いておいて、まだショートムービーが始まったところですからね?笑

よしのと晴子ちゃんの弾き語りが始まり、私ももっと前で聴きたいのに!と思いながら、スクリーンを外し、次の準備。
とっても良かったですよね。

そのあと、The Wisely Brothersのライブが始まり、私もドリンクバーあたりで聴いていて、あの新曲がいいですよね!
ハッピーでヒッピー♩って。キャッチーで可愛いです。あと、空いた口が塞がらない!そして、あの名曲です。

途中で楽屋へいそいそと移動して、問題の制服に二つ結びの三人組に変身したのですが、もうめちゃめちゃ楽しかったです。笑
鏡の前で髪を結び合いっこして、制服が案外ちゃっかりしてる悲しさと可笑しさですよ… バレないように裏口階段を駆け上がって、トイレに行ったり。
ずっと楽しい楽しい言ってました。笑
でも、入場が照れすぎて前を見ていられませんでした(笑)顔がぴくぴくしました。。

ライブ中は、ステージから見えるお客さんがたくさんたくさんいて、手を叩いたり一緒に歌ったり、笑顔で微笑みかけてくれたり。
あぁ頑張ってよかったなぁ。と思って、震えましたよ、本当に。
ライブ中に演奏を間違えても誤魔化してこういうもんだぜ?ってちょっと違ったフレーズを弾く技を身につけ始めたので、ちょいちょい違ったりするんですよね。
でも、それもライブならではの楽しみとして見守ってください。笑
あれ?こっちのフレーズの方がいいんじゃない?と思うこともあったりします。笑

最後には、ワイズリーとスイスイで「真夏の果実」と「デイドリームビリーバー」の演奏をして、私たちの夏は幕を閉じました。


こうして、あっという間に一週間が経ってしまうとまた脱力感に襲われそうになります。
授業の内容が前以上に右から左へ流れてしまって、ハッとします。

今回、素敵な機会を与えてくださった超矢野さん、新宿Jamさん、
そしてスイミースイッチを聴いてくださったたくさんの方々へのありがとうでいっぱいです。
そしてそして何よりも高校一年の頃からバンドを組んでいるよしのとさえかへの感謝でいっぱいです。



なんか最終回みたいな感じになってしまいましたが、違いますよ。笑

10/31 街がハロウィン一色だろうと、私たちはライブをするんです!!!
トリックオアスイミースイッチです!!




ラブ!!!
長々とすみません!!!
そして、ありがとうございます。


すみれ