アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

さみしい夜の泳ぎ方



f:id:swimyswitch-3:20150920184155j:image

スイミースイッチ、さみしい夜の泳ぎ方
ご来場いただいた方、ありがとうございました!
(画像は宇宙団のドラムちっつたんのTwitterから拝借しました。)


あっというまの1日だったけど、わたしはすごく楽しかったです。
久しぶりに会いに来てくれた人、いつもいつも会いに来てくれる人、そして応援に駆けつけてくれた同じバンドマンの方々。幸せでした。


そうそう、2年前のワンマンはこんなかんじだったんだよ。
ヒロセシンゴくんから2年前のワンマンと昨日のワンマンについてのDMがきて思い出した!笑


スイミースイッチ、解散する予定だったんだもんなー。

あの時、やめなかったから昨日があったし、あの日から今日までの出会いがあったんだなあとじんわり思います。

今回のワンマンは、普段当日はライブだけ!なすみれとさえかが
すみれは雑誌(フリーペーパー?)をつくって、さえかは手作りカレーを作ってって挑戦してみたんだ!

終演後バタバタしててさえかのカレーが食べられなくて悲しかったのだけど、どうだったのみんな!きっと美味しかったよなあなんていまめっちゃ腹減ってるから強くカレーへ思いを馳せてる( ;  ; )笑

家に帰ってからすみれが作ったぽっぷすらいだあを読んだよ。
永久保存版だ!笑

いつの間にインタビューしたんだ!ってことがたくさん載ってたし、お手紙もらえた気持ちになれて嬉しかったし、企画としても面白いものだなって思った。

個人的に笑っちゃったのは、ニュータウンの柳田さんと福島さんからの証言でした。笑
みんな要チェケですよ!!

そのほかにはタグチハナちゃんや、The Wisely Brothersのみんな、ヘンリーヘンリーズのみなとくん、高校の友達のたじと、えみこ、高校の先生のあきも!
あと前回と今回のアルバムの帯を担当してくれたヒラタナオ。ちゃん!
本当にありがとうございました!

すみれの作るものってしっかり作られてるし、面白いよね。ブログも面白いし。笑

2人ともありがとう!


記念にワンマンのセットリストを載せますね。

【第1部】
  1. シーサイド
  2. 1stの8曲目の死神
  3. みつあみ
  4. きこえない夏
  5. マリンへ
  6. Love is
  7. 朝も夜も
【弾き語りタイム】
  1. ユニヴァース
  2. 薄明少女
【第2部】
  1. 13October
  2. ナイトパック
  3. りんね
  4. コズミック
  5. 素直になるのは命がけ
  6. リンゴをみていた
  7. ぜんぶ夏にしてサマー
  8. 初恋のもようは水玉
  9. アニーの車
【アンコール】
       トランス


全19曲やらせていただきました!
長い時間見ていてくれたみなさま、本当にありがとうございました。

天気も良くて、わたしは潔く夏を終わらせることができて本当によかったなあって思いました!笑

みなさん夜泳げたよね!
新しいCD買ってくれた人はさみしい夜はあのアルバムと泳いでくれたらうれしいです。

終演後の一枚目。
最後のほうに残ってた人たちみんなで写真撮らせてもらいました。
f:id:swimyswitch-3:20150920190317j:image
なんかみんな大好きな人だー!っておもって幸せだった。
撮ってくれた山崎さんも、、もちろん大好きです。本当にありがとうございます。
最後に新宿JAM!またジャムでワンマンできて本当に嬉しかったです。
世界一大好きなライブハウスだなあって、スタッフさんや石塚さんとお話していると心から思います。大感謝です!


昨日がまたいつか懐かしくなるんだろうなあなんて思いながら、その時もまだスイミースイッチでいられてたらいいなあなんて思いながらこのブログを締めくくります。

次のブログは、夜の泳ぎ方の収録曲についてなどを詳しく書いていこうかなと思います!!
お楽しみにヽ(;▽;)ノ



鳥居よしの