アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

愛のかたち

いつでも後ろ向きだけど、ものすごい速さで前に進んでいる鳥居よしのです。 今日 自分は感情に対してポジティブなのに、現実に対してはネガティブなんだと気づいた。 だからこそ、ポジティブに見えるのだと思うし実際ポジティブ寄りの人間だと思う。 今日、…

美味しくないオムライス

そんなオムライスを作りました。 具なし、たまごぐちゃぐちゃ。 超絶料理下手なよしのです。 味音痴ではないので、ポテンシャルは高いはずなんだけどな〜 自分で作るとなんでも不味く感じる。 みなさんどうお過ごしでしょうか2016夏。 去年の今頃は、「夜の…

さみしい夜の泳ぎ方

こんばんわ!日が経ってしまったが、さみしい夜の泳ぎ方の!ワンマンの感想を!書きたいと。書きたいと思いますまず寂しくなさすぎてやばかった。笑終演後、大好きな方々と。終わってからしばらく何日か余韻が凄くて、どう文字におこせばいいかいっぱいいっ…

夜の泳ぎ方、リリース!

すみれです。レコ発ワンマンライブから、早くも1週間が経とうとしている…9月になって、駆け足でライブ当日になって、あっという間に本番も終わってしまって、さっさか日常が進んでいってる感じです。9月19日は、スイミースイッチのレコ発ワンマンライブに…

さみしい夜の泳ぎ方

スイミースイッチ、さみしい夜の泳ぎ方ご来場いただいた方、ありがとうございました!(画像は宇宙団のドラムちっつたんのTwitterから拝借しました。)あっというまの1日だったけど、わたしはすごく楽しかったです。久しぶりに会いに来てくれた人、いつもいつ…

ラストサマー!

どーも!すみれです! いよいよ9月。9月というと、宇宙団の曲を思い出すね。 それから、夏の終わりっていうとなんとなくOasisのChampagne Supernovaが聴きたくなります。 さーて、夏の終わりとか書いたけど昨日は思いっきり夏だったね。 よしの、さえか、そ…

毎日夜更かし

よしのです漢方を過剰摂取してから笑えるくらい体調が悪いこのまえ親友に会ってお互いいろいろこれまであったからちょっとやそっとじゃヘコたれなくなっていてふたりして笑ってしまった。生きていることだけですごいしそれでいいんだって結論がでてその結論…

いらナイフ。

昨日は新宿マーブルにて「我流」ライブに出演させていただきました〜!年齢層が低くて、われわれ3人はビビりました。年上とか、力のあるオトナには反抗しまくることができるわれわれの弱点は年下だということに気づいてしまった。(笑)ライブ後、始めてマーブ…

トリップレコードに乗って!

24日は、私たちが待ちに待った『トリップレコード』でした。なにより、出演してくださった宇宙団・Popiya・ヘンリーヘンリーズ・ピンクシガレットのみなさん。本当にありがとうございました!そして、来てくださったお客さんや頑張ってねとエールをくれた友…

🌏トリップ あんど トリップ🌴

本当に物理的に実在するんじゃないのかなって思うくらい、気持ちの重みを感じてる。臓器より今は重たい。なんかいいことだなまだちょっと、ふわふわのトリップ状態ってことなんだな。あとに言い伝えられる!とてもいいイベントになった。この先もこの後もな…

トリップレコード

みなさま!スイミースイッチ自主企画、トリップレコードにお越しいただいてありがとうございました!楽しすぎて本当写真撮ってなくてなんも貼れない!!!くやしい!!!と、思ったのですが。。撮った覚えのない写真たちがあったのです。たぶん、たぶんです…

ほっぺのラズベリー

にきびをアボカド風(森のバター)によんでみた。ちょっと可愛げがある言い方にしたら気分が回復するかなという迷走。ダメ!と分かっていても、何かの折ににきびを触りたくなるタイプの人です。どうして、アボカドを森のバターって例えようと思ったんだろ…こ…

昨日書いたブログの続き。

!お約束の告知を!4月18日(土)渋谷 LUSHBH!YOUNG CARNIVAL!2015春!in towns佐々木萌北澤ゆうほとけた電球東京パピーズリーガルリリースイミースイッチ(18:30からです)開演17:30前売¥1,000+1D高校生以下で2名以上で来られた方はお人500円+1Dで入場…

過激にライブ!

どうもお久しぶりです。鳥居よしのがブログ書きます。思えばわたしは2月からブログを書いてない。一時期はみんなで毎日書いてたのにな。継続というのはマジで力になると思うので、わたしもずっと続けていられることなんかないかな〜と考えていたら、やはりス…

男の人のふくと物事について。

男の人の服って、女の子の服よりいい匂いなイメージがある。女の子は、色んな匂いがする、部屋の匂いとか、髪のシャンプーとかの匂いとか、その子の体臭というか家の匂いなのかわからないけど会うと絶対にする匂いみたいなやつ。男の人の服は意外と柔軟剤が…

人生のパスワード!

いいよ!いいぜ!やろうぜ!いこうぜ!たのしもうぜ!たのしいぜ!最高だぜ!たのしかったぜ!またやろうぜ!電話して!そういう感じの映画をみた。なんでこんな最高な映画1人で観ちゃったのかしら。って思ったけど、そのあと弟2人と3人で観れてよかった。ジ…

悲しいときは

たくさん、たくさん泣こうね。壊れたっていいんだ。死にたくなったって、死のうとしたっていい。だって悲しいんだもんね。私は死ぬほど悲しくなったことが今までの人生一度だけ、ある。今でも1から10まで思い出そうとすれば死ぬほど悲しくなるだろう。いつの…

2015年

ご無沙汰してました!スイミースイッチ、今年も活動しております。冬眠したまま眠っているようなブログになってしまいました、、、でも正直、今テスト期間であったりもするので、布団の中に潜ったまま「冬眠公欠」でもしてやりたいです。(だらぁーん)さて…

もう!

もう!12月のなかばだ!ぎえええーーーーー!!!12月は、15日の下北沢THREE一本!今年一年の締めのライブになります。それにしても豪華なメンバーですぞ!!2014.12.15.mon元祖レディオコロシアム2014 〜スリー5周年おめでとうぱーてぃー。2014〜open /…

たのしかった女子会。

こんばんは。ゆぽん企画のジャム女子会!楽しかった。楽しかったのに女の子たちと写真一枚も取らなかった。死にたい。なので昔の写真を掘り出したので貼ります。まだみんなが幼かった頃です。あらかわいいすみれちゃん。高校時代はクラスの男の子の中で人気N…

ゴリラ探検隊

もうタイトルに関連性を持たせないのに必死なよしのです。こんばんは。久しぶりの更新になりました。最近映画を見ることが増えました。大学の空き時間にちょうど映画を一本みる時間があることに気づきハッピーです。この前は大学でリトルミスサンシャインを…

ヘイヘーイ!

さて。ついに前回の更新から1か月くらいあいてしまいました。 こりゃまずい。非常にまずいですねぇ。 約束が果たせていない!!!! そこで、スイミースイッチの会計(事務担当)すみれは画面に向かいました。 私、実はブラインドタッチは出来ないけれどキ…

ちゃっちゃっ

更新が止まっていました…今日は、ハロウィン。バイト終わりの電車に乗っていますが、私と入れ替わりでドラキュラが3人降りて行きました…ハロウィンの仮装じゃないけど、高校最古の文化祭で私たちのクラスはおばけ屋敷だった。なつかしいいい。しかも文化祭…

お祝いごと

ハッピーバースデー!!新宿ジャム34周年!!!!!↑去年の冬新宿ジャム店長で、お世話になりまくりの石塚さんと。あけおめ〜なひとコマ。昨日は、34時間ぶっ続けイベント。ありがとうございました。お祝いごとは楽しいね!みんなで集まって、同じ一つのこと…

ぼにょ〜〜〜ん

次はよしのっちの番なんだけど、代打で私が更新します!すみれです。そうです。これが私です。超前衛的。笑ものすごい雨だ…私は今日、新宿でドラえもんを見てきました。ドラえもんの映画をたくさん見ている訳ではないけれど、あのドラえもん独特の安心感った…

写真いっぱい貼りました

ぼけーっと写真フォルダを見ていたら、矢野さんに帝国ホテルへ連れて行ってもらったときの写真を発見。さえかが撮ってくれた写真である。洗礼された空間で、ドキドキしたし、楽しかったな。物事を決断するのって、勇気がいることだと私は思う。私も決定した…

出来ない人

特定の人物を嫌いになるってあんまない誰かに嫌いになられてもそうでありたいけど、優しくしてるのに何故か睨んでくるみたいなやつ、小学生までかと思ったんだけど、大学にいたわ笑こうゆう嫌われ方、割と皆から嫌われてて、でも私はその子が悪いことしてる…

転がり続けていい

明日は弾き語りをしてきます。さて、わたしはどこにいるでしょう♡中学を卒業してからさらに仲良くなった、ヒラタナオという友だちの企画に出ます。音楽だけじゃなくて、お笑い、ダンス、トーク、リラクゼーション、古本市もやるみたいだから、すごく良さげじ…

ブラウン・ベティ

改めてブログを書こうと思ったら、何を書いたらいいか迷ってしまいます。どうも!どうも!どうも!水曜日は、渋谷MilkyWayでメガホンナイトが開かれて、私たちも出演させていただきました!この日のライブの様子は、10月になったらフジテレビの深夜音楽番組…

ピータン

昨日は大学で久しぶりに笑ったり楽しかった気がする。バンドの人と文化祭でやる曲決めてただけなのだけどね、プラス福田くん。みんな音楽オタクで面白い。サカナクションの一郎さんがあした?武蔵美に来るからアイデンティティという曲をみんなで聞いてたり…