アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

トリップレコードに乗って!



24日は、私たちが待ちに待った『トリップレコード』でした。

なにより、出演してくださった宇宙団・Popiya・ヘンリーヘンリーズ・ピンクシガレットのみなさん。本当にありがとうございました!
そして、来てくださったお客さんや頑張ってねとエールをくれた友達、自主企画をするチャンスをくださった新宿ジャム店長石塚さん、スタッフの方々…
ありがとうございました。


今回のような自主企画の形になった経緯は、よしのが書いているので前の記事を読んでくださいね。
とってもいい企画だったなと心から自信満々に思います!
サイコーサイコー言い過ぎてる感じあるけど、いや本当に最高だったからな。
一緒にあの場にいた人にはわかるでしょう?きっと行けなかった人も「このメンバーやばすぎだろ!」ってなってたと思う。私は絶対なる。


私自身も個人的に今までの企画以上に、いろいろと挑戦できる場面になりました。
やってみたいことができる環境があるって、素晴らしいことだ。

来てくださった方は、『POP SLIDER』というインタビュー誌を入り口の受付で渡してもらったと思います。
出演者の方々に3月の中旬くらいからインタビューをさせていただいて、当日の朝に滑り込みセーフで完成しました。笑

一番最初にインタビューささていただいたのは、Popiyaでした。
吉祥寺シルバーエレファントでのライブを終えたみなさんに、ライブハウスでお話を伺いました。そのまま近くのお店での打ち上げに一緒に行って、その日共演していたTHEWATTERのベーシスト石指拓郎さんとともにお話を伺いました。
載せきれなかったけれど、日本の音楽のルーツはどこにあるのか?っていうお話もしたりして、興味深かった。
ポピヤは、わだゆーさんの愛で溢れてるなぁと思います。

次にインタビューをさせていただいたのは、ピンクシガレット。
スタジオ終わりのところ、お時間をいただいて、大人渋いルノアールに行きました。
静かな店内にピンシガのみなさんがいる状況に、私自身が変に緊張してしまった… 
スタジオ終わりにみんなで行くご飯のお話とか、その場ですごい笑っちゃったんだけど、伝わったかな?笑
ルーシーさんがバイクで先に店に向かっていったのが、クールでした。
載せきれなかった話としては、ルーシーさんは猫を飼っているようで、「スイミースイッチも猫飼ってますよ!」と言ったら、「うんち大変そう…」って話してたこととか笑

そして、ヘンリーヘンリーズのインタビューが4月の初めにありました。
私の手配ミスで、メンバーのみなさんと私が横一列のカウンター席に案内されてしまうところから始まりました…笑
ニョッキとかパスタを食べてから、モスバーガーに移動して、改めて始まって。
みなとさんが言っていたように、同い年で活躍しているバンドがいるのって、すごく力になるように思います。しかも、めっちゃかっこいいからね!
ヘンリーヘンリーズこそ、ライブでは聞けない話が爆発してたと思う。お話聞くのって楽しい。

最後にインタビューをしたのは宇宙団だった。彼女たち、本当にかっこいいんだよ。ガールズバンドがスイミースイッチと宇宙団の2バンドだったから、女のバンドについて話したいなと思っていたんだけど、必然的にそういう流れになった。
望月ちゃんをはじめ、みんなすごい可愛くて、魅力的。ただの可愛さじゃないところがね。
よしのとさえかも一緒に対談って形が実現できてよかった!


インタビュー誌だから、人ありきだけど、初めての挑戦がこのバンドであったからこそ、すごくいいものになったと思います。
お時間を作ってくださって、ありがとうございました!
来られなかった人にも読んでほしいなぁ。
紙を手にとって読んでほしい。
その方が「自分のものだ!」って感じがあるし、実際に形になってた方がこういうのはいいなと思うので。
どのバンドも魅力的だったでしょう?


当日、楽しみすぎて心が浮かれてて、ちゃんと持ってきてるものを忘れた!と勘違いして、家に帰ったり、アホを発揮してしまったのはマイナスだけど、
他のことは全部ぶっちぎってたな!

あー本当に最高なひと時だった。
どの瞬間も最高だったよね。


よしのが書いてくれていたように、またインタビュー誌やりたいな。
作るにあたって、綴じ方とかを教えてくれた望や写真の撮影をしてくれたしおりちゃん。ありがとう。
Vol.0にしてみたので、次はもう少しだけでも進歩してたらいいのだが…


早くももう一度、日曜日を体感したいんですけども!
それこそ、トリップしたいよね。



続けてきてよかったね!



みなさん、ありがとうございました!
これからの各バンドにちゅーもく!!!
私もライブ見に行きたい!!


すみれ