アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

12/24

日が経ってしまいましたが、12/24クリスマスイブに新宿ジャムでスイミースイッチのワンマンライブをしました。今回ワンマンライブを提案してくださった超矢野さん、頑張れと肩を叩いて協力してくださった店長の石塚さん、ファーストフルアルバムを作ることに…

スイミースイッチ 解散

12/24 新宿JAM ワンマンスイミースイッチは解散。の、予定でした。だからスイミースイッチと超矢野さんのオールナイト企画の名前が、ひとりじゃ泣けない夜だったのです。あの企画の一週間前までは解散する気でいたのです。あの企画の日に解散を発表する予定…

季節の料理

タイトルだけだと、レシピ載せまくってる主婦のブログみたい!今夜の献立は、レンコンのきんぴらです。コツは、しっかりと炒めることです!!!…昨日、寒くなって初めての鍋を食べました!コタツに入って、鍋を囲んで、美味しいご飯と楽しい会話!冬らしいね…

なめてかかるとぶち殺すぞ

って気分です。最近生産性のない会話を続ける集団のアホさについてめっちゃ考えている。でもそもそも生産性のある会話ってなんなんだろう。わたしは頭が悪いので具体的に全然浮かばない。わたしもどえらいアホなのかもしれないなって自分で考えて自分で当て…

続・真夜中の文化祭

おー!明日書くとかいってなんだかんだ早寝早起きしていた私は更新ができなかった!よしのです。続きを書かせていただきます!!文化祭、後半戦へッドをつとめてくださったのは、、、リリリ!!!お恥ずかしながらわたしはじめてリリリをみました。。。可愛…

真夜中の文化祭〜ひとりじゃ泣けない夜〜

こんばんは。企画楽しかったね。本当に真夜中の文化祭だった。出演してくれたひとたちを紹介します。前半はすみれが写真撮ってて、後半わたしが写真撮ってたから、写真のない出演のかた申し訳ないです。すみれに任せます。まずOAとサブステージをつとめてく…

前夜

ふたりが更新しないから、早くしないと私の詰まらないブログになっちゃうよ?乗っ取られちゃうよ???助けて……今日は、大阪への遠征のためにメンバー3人揃って私の家にお泊まりです。実は初めての3人でのお泊まり。でも、バタバタ準備をしたり、お風呂に入…

日なたの窓に憧れて

朝勤が終わって学校へ。この流れには慣れたけど、眠りたい気持ちは日に日に増していくし、仕事をすることへの何かの諦め…年明けからは、朝勤減らしてゆっくり眠るのだ!!!!!!ずーっと飲み物の補充したり、お弁当の補充したり、パンの補充したり、、、補…

123

こんばんは。今日は、学校終わりに新宿ジャムへミーティングに行ってきました。ハイレモンいっぱいもらって食べた。美味しい…あと、新宿ジャムの店長 石塚さんがかわいいふわふわのウサギの耳をつけていらっしゃった…森からやってきたファンタジー店長…!今…

新宿はねー

さいこう。バタバタしていて日が経ってしまいましたが超矢野「ニューロックの夜明け」×KAZUMAX「MAX NIGHT」presents『MAXの夜明けvol.2』ありがとうございました!楽しい夜だった。ツーマンぶりに新宿JAMに出たのかな?わたしたちは。なんかすごく久しぶり…

アニーの車がYouTubeにきた!

たった今からYouTubeで“スイミースイッチ”とか“きこえない夏”とかもちろん“アニーの車”でも!検索すると、2ndアルバムの1曲目「アニーの車」が聞けるようになりました!!2013.10.20に新宿ジャムでやったワイズリーブラザーズとのツーマン企画当日から発売を…

ナッツチョコレート

おいしい。おいしいし、ちょっと同じにおいを感じます。嘘です。でも、豆に似てるとはよく言われます。豆豆しい。ころころころ……昨日は、大塚Meetsで「ニューロックの夜明け」でした!超矢野さん企画の長く続く企画です。文化祭を前日に控えた私は、朝8時過…

『今しかない』

こんにちは!昨日はライブ、とても楽しかったです!ライブの様子はコチラ⇒Untitled玉橋さんは21歳になったそうです。玉橋さんが生まれた日にライブに出させていただいたのは、とてもとても嬉しいです。わたしはよく悪態ついてヘラヘラしてますが、これは本当…

サフラン

特になにもないけれど、、明日久しぶりの学校終わってから何もないオフの日なので、嬉しくて更新します。って言っても遊びに行く暇はないのですけど。(アホは課題に追われている)今日は畑へ行きました。サトイモ収穫したのだ!!!わたしサトイモ苦手で食べ…

ダンス

はいー??もう1週間近く更新されていない!!うっかりちゃん!!!!今、渋谷へ向かうバスの中です。モーニングパックでかき鳴らす!練習です。昨日は、それぞれいろんな用事をこなしてから夜に下北沢で会って、スタジオ。玉橋さんも途中から加わって、一…

アニーへ 夏のワンピースより

本当にあっと言う間に一週間が経ってしまいました。改めて、『“タイムトラベルルーム” 〜アニーへ 夏のワンピースより〜 』に携わってくださった超矢野さん、飯野さん、大倉くん、こうだいくん達、新宿Jamのスタッフさん、そしてThe Wisely Brothersとスイミ…

ツーマンライブ

あ!っと気づいたらツーマンから一週間が経っている!わたしは完璧に燃え尽きたんだ!!!それでもライブが終わってから一曲できてるから、大丈夫そう。ツーマンの準備はちょっと遅いんだけど、1ヶ月前から始めた。次やるなら3ヶ月前からやりたいなあと反省…

タイムトラベルルーム

こんにちわ、☻ いま絵文字がなぜか☻←これくらいしか使えないので、、なんか文が書きにくいです、いつも以上に、、申し訳ない、。昨日、ジャムにてDJデビューを果たしたサエカです。おそるおそるDJを務めた、けど、とても楽しかった。☻ 出演者に田口ハナちゃ…

きこえない夏

きこえない夏 / スイミースイッチ鳥居よしのが曲の紹介をします!!お暇でしたら読んでください1. アニーの車これは今年の5月くらいに作った曲です。設定は恋人のいる男の子がアニーという女の子とその子の車に乗ってどこか遠くに行ってしまう歌。スピッツを…

UNO-MUGEN FES

秋の夜長のセンチメンタルシェイキンジャーニー!!!めっちゃ楽しかったなぁ。来てくれた人、見てくれた人ありがとうございます!!!セットリストアニーの車朝も夜もきこえない夏マリンへトランスこう見ると、セットリストが変わったなあと思います。高校…

誰よりもビューティフォー

CDの完成がだんだんと見えてきました。時間がないなんて言い訳だ。お金がないのも全部私のミスだ。反論できないことばかりで、ヘコみまくる。だけど、だけど、これだけは曲げられない。曲げられる訳がない。私は、スイミースイッチが自慢でだめだめな自分を…

メイキング

江ノ島のうた!

もうすぐやってくる10月20日。この日は、The Wisely Brothersとのツーマン企画!!新宿Jamにて、いつもお世話になっている超矢野さんpresentsのお昼のイベントです!この日のために、昨日は江ノ島へみんなで行ってきました。さえかの友達の協力もあって、10…

金木犀

キンモクセイの匂いがする季節になったね〜〜〜。小学生の地域班が集まる場所がキンモクセイ公園で、その名の通りまわりがキンモクセイの木に囲まれてるキンモクセイの香りと残骸まみれの公園でした。だから少しキンモクセイにトラウマ持ってる感ある。でも…

さざなみ

ぐー!久しぶりの更新です!10月入りましたね!忙殺されそうです!忙しさに殺害されるわけです!デストロイ!!!!!!9/26新宿JAM、ありがとうございました!楽しかったから撮れたバンドの写真貼って行きます。Urban Music Group見るのは二回目です。(佳野…

汽車には乗らない

毎日忙しいなんて言ってられないくらいバタバタしています!一秒ずつ生きている感じです。9月26日は、新宿Jamでカズマックスさんこと副店長の西野さんと超矢野さんの企画に出させていただきました。この日は、対バンが本当にかっこいい方々ばかりでお客さん…

秋が来たので笑ってます

こんにちはー。おひさしぶりです、よしのです。秋が来ましたね!過ごしやすい季節!くしゃみの季節!いぇーい!そんな寒くもないのにモッズコート着たなよなよな男を見て殺意湧いた話はしたっけ?多分してないけどかなりどうでもいい話だからしません。はい…

木曜日じゃない。

この時期になると半そで一枚では流石に小学生かよみたいな目で見られる。だから私も仕方なく、服を着ます。秋っすねー!でも最近は秋が苦手なりつつあります。好きな季節なのですが、秋に耐えられないというか、この空気にのまれるのがこわいですもうオヘソ…

帰り道

今、学校からの帰り道です。先生の声がだんだんフェードアウトしていってしまうから、耳を済まして聞いていたのに、周りの人を見たら、椅子に斜めに座って肘立ててぼーっとしてた。こっそり寝ていたり。、優等生みたいなこと書いてみましたが、こっそり寝る…

痛い

今、さえかとマックにいます。虫歯の応急手当てを調べたら、虫歯の痛みに効くツボがあるようでそれをさえかに伝えて、実践しています。耳の裏の凹みとか口の両端、親指と人差し指の間の肉?、あと目の下を押したり摘まむのが効くらしいです。さえか、仙人み…