アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

人生のパスワード!



いいよ!いいぜ!やろうぜ!いこうぜ!たのしもうぜ!たのしいぜ!最高だぜ!たのしかったぜ!またやろうぜ!電話して!

そういう感じの映画をみた。

f:id:swimyswitch-3:20150213045503j:plain

なんでこんな最高な映画1人で観ちゃったのかしら。って思ったけど、そのあと弟2人と3人で観れてよかった。

ジムキャリーがこの映画で二回言うセリフがあって、そのセリフが本当死ぬほど好きだし、ツボなんだ。わたしも積極的に使いたい。

「電話して」

ってセリフ。
ほんといい!なんかいい!

わたし引きこもるの大好きだし、誰かのお誘いだって、できるだけ断りたいし、価値のない時間だって思ったら光の速さで家に帰りたくなる人間だけど、、

「いいよ!」って言う気持ちよさはなんとなく知っている。。
それで人生いい方向にいくかも!っていうハナシも、嘘じゃないよなあって思う派だし。

いろんな誘いにいいよって言いたいし、どっちかといえばやりたいかもってことに挑戦したいし、レッドブルパーティーだって参加したいね。

ひたすら明るくてテンポもよくて、ハッピーになれる映画大好きだな。だってこの映画思い出しただけで幸せになれちゃうからな。幸福感。。。サイコーか?

おすすめすぎる。
ジムキャリーみたいな彼氏いいね。ヒロインのアリソンと接してるときの彼の振る舞いがすごいかっこよくて、いいな!と思ったし、自由人なアリソンもすげー可愛くて、弟とこの人メッチャかわいいな!って会話リピートしまくったわ。

f:id:swimyswitch-3:20150213050958j:plain

めちゃかわ。

ちなみにshe&hinのボーカルしてるひとだよ!


いい映画作ってくれる人と、いい演技してくれる俳優さんに感謝だ。。
ありがとう。。毎日の栄養だ。。。泣




そういえば毎日の栄養で思い出した!
わたしスピッツ草野マサムネ頭が狂うほど大好きなんだけど、あの人年々声が透き通ってきてる気がして、あの人が歌ってるのきくたびに、泣きながら歌っていてくれてありがとう!!って思っちゃう。なんか歌うので精一杯なの?って思っちゃって。(本人に失礼すぎるすみません大好きです)
スピッツとか奇跡集団だよなあ本当。あの4人が大好き。。
それと同じで桑田佳祐が歌ってても同じ風に思う。歌っていてくれてありがとう!!!って。
わたし草野マサムネ桑田佳祐がリアルタイムに歌っている時代に見事生まれることができて幸せだ。2人はわたしにとって神様だ。。毎日の栄養。。。ぱくぱく。



今夜は月が眩しいくらいにぴかぴかしてるなあ。なんとなく母さんを思い出します。


おやすみyes!


よしの