アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

世にも奇妙な…

 
 
 
震えました。
 
あまりにも震える出来事だったので、ここに書きます。
 
みなさん、覚悟してね。
 
 
 
 
遡ると、もういつだったか… だいぶ前のことです。(雑、またの名を“アバウト”)
 
私は、通販型のリサイクルショップに着なくなった服を売りました。
ブランド物しか扱わない店で、たまたま私が古着屋で1,500円くらいで買ったそのワイシャツはラルフローレンでした。
よっしゃ!と勢い良くダンボールに詰めたのを覚えています。
 
期待を胸にダンボールを送って、それからしばらく時間が経ちました。
 
 
ーーーそして、1つ目の驚くべき事実を知ったのです。
 
私は、全部で3着送りました。ワイシャツとカーディガンとズボン。(おさがりで頂いたけど、着なかったもの等)
 
リサイクルショップから問題のメールが来たのです。
 
 
「査定結果がでました。」
「小原様からお送り頂いたお品物の査定価格は、1円でした。」
「このままお取り引きいただいてよろしいでしょうか?」
 
 
 
・・・・・ん?(^_^)
 
 
 
「1円でした」・・・????
 
 
(^_^)ワロタ
 
 
 
当然、すぐに取引を取りやめて、返品の手続きをしました。
しかし、この件はこれで終わりではなかったのです…
 
 
 
 
ーーーー2粒目の涙が流れたのです。
・・・今宵。(“今宵”の使うタイミングおかしい)
 
 
さっき自宅の階段に置いてある私宛の荷物に気づきました。
何かな?誰から???
全く送り主に思い当たる人がいません。
 
恐る恐る封を切って、中身を出しました。
 
 
それは、私がいつか送った1円の価値の服でした。
代金引き換えで、送料1,000円を親は立て替えてくれていました。
 
 
 
えーーー?????
 
 
1,000円かかるの?
てか、なんで今更… 結構日が経ってる…
「長期間お預かりしたので、手数料頂きます」・・・??
 
 
 
頂かれてしまいました。
全部、してやられました。。
 
 
 
今回、学んだこと。
 
Don't Think,FEEL.
 
 
 
 
※この話は、全てノンフィクションです。
なお、最後の学んだことに深い意味はありません。
 
 
憤慨!って感じでしたが、今はどんまいって気分になってきました。
平仮名でどんまい。です。 安らか…
 
 
 
ワイズリーブラザーズのいずみちゃんと真剣に遊びたい。
さっき電話した。うふうふ。
 
 
私、今夜はいい夢みる。
 
 
 
 
 
 
って、打ち終わったところで寝てしまっていました…
おはようございます。。。
バイトだーーー!
 
 
すみれ