アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

メキシカーーン!



メキシコのイメージは、トンガリ麦わら帽子をかぶったヒゲのおじさんがマラカス持って真昼間から夜中まで踊ってる感じ。
って、これお菓子のパッケージだなって書きながら気づきました。
前にテレビでメキシコ特集がやっていて、カラフルな建物がたくさん並んでいるのを見て、そりゃ踊りたくなるよねって思いました。



今日は、そんな陽気な天気。昨日は午前中からバイトだったのですが、天気に誘われてなのかお客さんがたくさん来る。
後半からみんな軽い蕎麦アレルギーになってくれと密かに願っていました。
でも、なんだかんだ接客業って楽しい。

今のバイトの前は、早朝から駅前の激混みコンビニのレジ打ちをしていたのですが、あれはかなり戦争だった。
目の前のお客さんが帰った途端、我先にと「お待ちのお客様どうぞーー!」って叫んでの繰り返し。
ひとりぐらい狂っても何も言えないと思う。
実際私も眠すぎて、「…今寝てた?!」って何度かなりました。
眠さとついていけないスピードに脳が一瞬停止するのか、ハッとするんです。いや、まじで!!!
でも、後々気づいたのですが、この現象は集中力の欠如が原因だったのかもしれません。
結局、3人の名前だけ咄嗟に出てくるようになった頃、私は退散しました。

それから試食販売やひたすら段ボールの組み立てをするバイトをしました。
友達は、8時間ひたすらチューリップの球根を袋詰めするバイトをしたそうです。
あと、珈琲豆をマンションの一室でひたすら袋詰めするバイトをしてた子もいました。
淡々とした作業のバイトは、後半戦になるにつれて動きが滑らかになって、表情筋が使われなくなっていきます。どんまい。


f:id:swimyswitch-3:20140317102715j:plain

ライブ日程をまとめてみました。
ひとりひとりを待ってるよ。
詳細は、この前の日記にも書いたのでチェックしてみてくださいね!


卒業式シーズンです。
中学の卒業式では、式中に泣いたら好きな人と一生話しちゃダメとかいう無謀なルールを作った覚えがあります。
結局みんなで泣いて、きゃっきゃした笑
高校の卒業式は、式のあと軽音楽部の部室に行って、後輩の演奏でトランスを歌ったりした!
それから、フォークソング部でよしのが歌ったり。
贅沢に最高なさえかのハモり付きで!

f:id:swimyswitch-3:20140317103941j:plain
f:id:swimyswitch-3:20140317104023j:plain

秘蔵写真!てわけでもありませんが…
懐かしい写真を小出ししてくマンです。

あっという間ですね、時間が経つのは。
中学より高校の方が進むのが早かったような気がするし、今はもっと早く感じます。
きっとあっという間に学生生活も終わって、(割愛)あっという間におばあちゃんになってしまう。

おばあちゃんになっても、たまには3人で集まって、さえかの手作りケーキとよしののギターのもとで、のんびりお話ししたいな。

てへっ!!!

高校の友達が何時ぞやに撮った鳩でお別れ。
f:id:swimyswitch-3:20140317105738j:plain


すみれより