アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

13



母の命日でした。
なんとなく家族4人揃ったリビング、久しぶりで嬉しかったです。




仏壇にそなえられる花が華やかになって、それもなんとなく嬉しかったです。


まだ母が亡くなって2年しか経ってないんだ、、と思って驚いています。  


死んだ人ってどこへ行くんだろう。。
また生まれ変わって同じこと考えるのかしら。
死ぬことってどういうことなんだろう。死なれたほうの未来はわかるけど、死んだあとの未来はどうなっているんだろう。

 死ぬことについてはだれもわからないんだよね。
死んだら全部終わるなんてウソでまだまだ続くのかもしれないし。

こわい半分、興味みたいなのはいつもあるなぁ。


何かで読んだ印象に残った言葉があって、

生きる意味は生きることにある

って言葉。

深すぎて思考が追いつかない。



生きてるだけで意味があるんだなーって思うと楽になる。




生きることばかり考えてれば毎日輝くのかな。どうでしょうか。



では、おやすみなさい。


f:id:swimyswitch-3:20140514042448j:plain


ふりかけんな。。。


よしのでした。