アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

何かを訴える行動



新宿南口、焼身自殺(と、ありますがあの方は生きているみたいですね。)

他人に迷惑をかけて、自分の身を燃やしても訴えたいことがあったんだなー。

集団的自衛権反対!って主張してたみたいなんですけど、集団的自衛権ってなんだろうって思って(無知すぎてすいません。)調べました。


これが一番わかりやすかった!
けど、ちょっと難しすぎてなんとなくわかったのはいいけど、モヤッとしてしまいました。


歴史をザッと見て思うのは、いつの時代にも戦争は絶えないことです。(一応大学では歴史文化学科)
だからこそ、日本が戦争なんかしないぞ!って決めてることがわたしにとっては日本人としての誇りです。
頭の悪い意見ですが、『カッコイイ!』と思います。


だから自衛隊が他の国へ行って、なにも罪のない人を殺したり、また自分の国の自衛隊が殺されてしまうのは嫌だなと思います。
日本のために戦うんじゃなくても、それは戦争に参加するってことだよね。


わたしが今一番怖いなあと思いながら想像している日本の未来は

日本万歳!お国のためなら死んでもかまわない!

とか思わせちゃうような洗脳を幼い頃から叩き込む教育。
つまり国が教育の場に偏った政治的な力を働かせるようになることです。


本当に歴史の教育だけは正直に、偏りなくやってほしいなぁ。何事も本当のことって目を背けたくなるほど残酷なんだけど、それを知らなきゃまたおんなじことするしね。
悪いことは、2、3度目からは許しちゃいけないゾ。


あ、真面目に書いてしまいましたが、わたし頭良くないので、バカいうんじゃねーみたいに思われてしまう!
でもここまで書いたからいいや。たまにはね。
f:id:swimyswitch-3:20140630020302j:plain

そういえばサウンドクラウドが史上稀に見る改悪しましたね!参った。



あしたというか今日はライブです
f:id:swimyswitch-3:20140630020432j:plain

6.30(月)
ザ・タリホーズ企画
荻窪クラブドクター
「秘密のサミットVol.3」
OPEN/START
18:30/19:00
TICKE ¥1500(adv/door)
ザ・タリホーズ
ロッキングノールス
髙橋勇成(paionia)
スイミースイッチ”

取り置きするから連絡して☎️


では、よしのでした。