アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

夏休み



今日で8月が終わります。
夏らしい夏休みは、終わってしまいますね。
高校までの今頃の私は宿題に追われていましたが、今年はもう少し時間があります。

f:id:swimyswitch-3:20130831015344j:plain

f:id:swimyswitch-3:20130831015400j:plain

f:id:swimyswitch-3:20130831015416j:plain


今日は、夕方17時からディズニーシーへ行って来ました。
中学の友達と!仲良しこよし!
仲良しこよしの「こよし」って一体何なんだ!何者だっ!!

友達と当時の話はもう何回もしていますが、なかなか尽きません。
飽きもせずに、というか同じようなことばかり話してゲラゲラしてます。
ゲラゲラゲラゲラしすぎて、あんまり夢の国って感じがしなかった…
でも、最高に楽しい時間だった!

ディズニーリゾートって、建物が可愛かったりすごく細かいところまで凝っていて楽しいですよね。
私は、覚えるのが果てしなく苦手です(集中力が無いのかな…)。
だから、毎回すごく新鮮な気持ちで楽しんでいます。
えー!こんな道があるの!とか。
乗り物の名前も覚えられません。ランドとシーにあるものも、明確に覚えられずごちゃ混ぜです。

海底二万マイルにも乗りました。
あれ超楽しい。夢がありますよね!
この前テレビで知ったことですが、宇宙に行った人よりも深海に行った人の方が少ないらしいです。
未知の世界って、不思議で想像が膨らみますよね。
ひょっとしたら、宇宙と深海も繋がっているかもしれない!!!!
ブラックホールの出口は、深海の火山みたいなところかも!
いや、それは多分ないですが……

たまにふと思うこと。
それは、ディズニーシーへ行ったのも、今こうして日記を書いているのも
実はカプセルの中でずっと眠り続けて見ている長い長い夢かもしれない。と。
もしかしたら巨人が世界を握っていて、私たちは囚われて夢を見せられているのかもしれない!!とね。
きりがないですが、楽しいです。


宇宙の話とか、たまにテレビで見ますが、難しすぎて弟にどういう意味か聞きまくる姉です。。
宇宙はきっとどこまでも広くて、涼しくて、綺麗なところです。

いつか宇宙まで繋がっているエレベーターが出来たら、乗りたいです。
チャーリーとチョコレート工場に出てくる透明のエレベーターのような速いやつで宇宙へ行って、みんなでゆっくり探検しましょう!


おやすみなさい。


すみれ