アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

節分がどれだけ大切か




鬼ってこわい。
さっき新宿の向かい側のホームに赤鬼がいてほんとこわかった。
これは今日豆をまかなかった私への罰でした。
鬼と遭遇2014 あざす。


今日は新宿JAMにてライブでした。
本日の新宿JAMはアットホームな日でしたね。個人的に大好きです。
ニュータウンの福島さんがみんなの心に音楽という豆をまきにきました!!って言ってて、ウォーーーー!って感じになりました。

わたしたちも豆をまけたかしら。


久しぶりに新宿JAMにバンドで出たら、ホームの良さとバンドの良さを感じました。ああ、わたし脱退しなくてよかった。


f:id:swimyswitch-3:20140204002914j:plain


WINDOWZのたくまさんにいいメンバーに恵まれたね!って言われて間違いないわぁと思った。

ありがとう、2人!


(笑)


たくまさんの戦争しようという曲が本当にすごかった。
わたしは大学で歴史を勉強しているからすごい当時の映像が頭の中で流れてきて涙が出そうになった。
今の(まあ見せかけのようだけど)平和は、第一次世界大戦第二次世界大戦、とかたくさんの人の死の上にあるのを忘れがちで、平和ボケしてるんだよね平和ボケって言葉好きじゃないけどまあこれしかないわ。黙っとけば平和なんじゃなくて、思ってることがあるなら言わなきゃいけないし、やるときはやる。戦わなきゃいけない。
悲しい曲じゃないのに泣きそうになったのは久しぶりだった。

わたしももっともっと鋭く伝えたいことを歌いたいな。



明日も新宿JAMでライブだ!ホームなんだから、恥ずかしいライブはできない!頑張るんだ!!!!!!!!!!





よしの