アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

点と点



今日の午前中は、よしのとスタジオに入りました。
それで、私は蕎麦を運ぶ歌を作りました。
ほぼ鳥居先生のアプローチで成り立ってたけど!笑
蕎麦carryって感じの歌です。

私の働く蕎麦屋は、とても楽しいです。
「おい、犬!」と呼ばれるワンコがいるのですが、もうおじいちゃん犬なので、そろそろ椎茸が食べられるんじゃないか?と期待されています。
蕎麦が好きなダックスフンド!わおーん!



今日は、私の初恋の話をしようかな。
興味ないよって人は、どんまい。そういう日もあります(投げやり)

初恋は恐らく小学3年生。
どこに惹かれたのかは忘れてしまったけど、とにかく大好きで憧れてた。
でも、学期の終わりに転校してしまって、最後の日の掃除の時間に誰かの机を運んでいたときにすごく寂しい気分だったことを覚えてる。
記憶とにおいがリンクする。
季節は忘れたけど!笑

それからしばらくして、区立の中学に入ったんだけど、入学式に貰ったクラスの名簿リストを見ていたら、その男の子の名前があったの!!!
あぁー、懐かしいなぁって、今の私はすごく穏やかです。笑
それでね、もう何世紀ぶりなんだろうって感覚で初恋の彼を見たんだけど、当時のイメージと全然違うの!笑
一番後ろの三人席で友達と楽しそうに話してた彼が、すごく落ち着いてほとんど無口で、でもたまに笑うとすごく可愛かった。
それで私は、中学の間その人が大好きだった。
周りに押されて、私から告白してオッケーもらって付き合ったんだけど、お互いに恥ずかしがって手も繋げないし、話すことすらできないまま3ヶ月が経って、振られて、数日後また付き合って、でも結局3年生に上がる前だったかに終わった。

今思うと、すごく可愛くて、恥ずかしくて、結構申し訳なくて、でもかなり懐かしくてドキドキする。笑
中学のときの私を知らない人は、きっと引くほど重い女だった。笑 ヘヴィ。
今、何してるのかな?中学の卒業式でも結局話せなくて、なんか物思いにふけって、桜が散るのなんか見てた気がする。
笑える。ポエマーかよ。笑

あぁー!最近になって、またあの頃をすごく思い出す。そのたびに、すごくドキドキして、嬉しくなって、何故か元気が湧いてきます。。
もしその男の子がこの日記を読んでいたら、成人式で会えたらぜひお話ししましょう!
今度こそ、ちゃんと話したい。絶対に楽しい笑い話だよ!来年が楽しみだ。


今は、鼻の下と唇の下にできたニキビに苦戦してる。点と点で結べるよ。
しかも、唇の下には隠し抜い傷。

f:id:swimyswitch-3:20140310224841j:plain

このディズニーの写真、すごく楽しかったけど、縫いたてほやほやです🐣
高3の卒業遠足。
f:id:swimyswitch-3:20140310225638j:plain


変わりたいとか言って、何にも行動できないのは、すごく駄目だなぁって思う。
結局は、対したことやってないのに失敗を恐れて、ムードをぶち壊すのが怖くて、うじうじしてる。
Facebookで、高校の部活の顧問の先生が「自分の足で歩いてたくさん失敗しろ!」って卒業生へエールを送っていて、私はもうとっくに卒業してるけどすごく心に刺さった。
自分に余裕がないからとかじゃなくて、自分しか見えてないんだろうな。
あぁー、駄目だ。たまには後先考えずにやりたいことをやらなきゃね。言わなくてもいいことも、ちょろっと言えちゃうくらい。



NOW PLAYING!!!!!!
f:id:swimyswitch-3:20140310222945j:plain


「点と点」ということで。
この映像めっちゃかっこいいっす…


------------------------------

スイミースイッチの動画アップしました。
2/11の企画のときの動画!この前に引き続きです。
チェックして、フォローしてね!
第二弾は「Love is」「マリンへ」です。


あー、ハンドクリームって顔に塗っちゃだめっすか?



すみれ