アニーの車でマリンに会うよ

スイミースイッチのブログです。

punk's not dead



やばい。寝てた。夕方から。

今日(というか昨日か)は朝スタジオでした。
下北沢de。

で、家帰ってきて借りてたDVDを1枚みました。

f:id:swimyswitch-3:20140312032931j:plain
オタクっぽい自撮り。


PUNK'S NOT DEAD を観た。

f:id:swimyswitch-3:20140312033335j:plain

私の曲は全然パンクじゃないけど、精神的なところではいつもパンクだ。ロックなんかじゃない。
ロックンロールは好きだけど、ロックはなんか違うんだよな。まあどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。


パンクが好きだ。
クラッシュ、ラモーンズオフスプリングが私の中では最高。
セックスピストルズもまあ好きっちゃ好きなんだけど、ピストルズについては音楽が好きってよりは、精神性が好きっていうのに近い。

オフスプリングは中高のとき大好きだったなぁ。
ボーカルのデクスターホーランドがイケメンすぎたのもあるし、あのキレッキレの声がたまらなかった。英語がわからなくても、一緒に楽しめるあの楽曲もよかった。ヘイ!とか言ってね!
この曲が好き。

パンクでも、メロディがグッとこなきゃやっぱ好きになれないなー。勢い任せってかっこいいけど、それが5曲全部だったら、おいおい勘弁してくれよってなるしね。
私別に生粋のパンク好きとかじゃないからかな。

パンクバンドがこういう曲やるのか〜ってなるあの感覚が好きだな。

これはクラッシュ。このアルバムの中ではこれが一番うわぁぁってなった曲。




パンクかパンクじゃないかは自分で決めるんだって、DVDで誰かが言ってたから、そうしようってかんじ。
DVD自体はもっとクラッシュとかラモーンズとかでるのかなと思ったら、あんまでてこなくて、うーんって感じだったな。
ビリージョーアームストロングと、デクスターホーランドがでてくるとこはテンションあがった。(笑)
でもパンクな人ってかっこいいなって思える1枚だったよ。

音楽は誰かに届いてやっと音楽になるって強く思った。ちかい人にだけ届け!じゃダメだ。わたしはたくさんの人に聴いてもらって、届きたい。

明日はロンドンコーリング ザ・ライフオブジョーストラマーを観ようかなってかんじです。わくわく。


3/9は誕生日だった。祝ってくれた人ありがとう。いろいろあって、お返事できてない人がいます。ぼちぼち返します。本当にありがとう。


よしのでした